top of page

【FIVEsense Coordinator ワンデー講座】プロと学ぶ自分メンテナンス勉強会《アロマ×リンパケア》

【第一弾 FIVEsense Coordinator ワンデー講座】

プロと学ぶ自分メンテナンス勉強会

《アロマ×リンパケア》編

先日15日に【FIVEsense Coordinator ワンデー講座】を開講しました。

テーマは、

『プロと学ぶ自分メンテナンス勉強会』

今回は、《メディカルアロマ×リンパケア》編でお届けしました。

3名の方にご参加いただき、とても嬉しいお言葉をいただきました。

【FIVEsense Coordinator ワンデー講座】の内容

《スケジュール》 1. アロマクラフト 45分 ・ 精油の選び方ついて ・ 精油の選び方 ・ アロマクリーム作成 2. リンパケア   45分 ・ リンパについて ・ セルフケアのコツ ・ セルフケア方法 3. FIVEsense Creationについて 10分

TOTAL 100分

でした。

アロマクラフトの時間では、

自分で簡単に作れるアロマバームを作成しました。

参加者の皆さん、オーガニック100パーセントでアレルギーなどにも対応した、自分オリジナルを作成でき、理科の実験のようで、大変楽しそうでした。

そして、そのオリジナルのアロマバームを使用し、リンパケアのセルフメンテナンス法を勉強しました。

リンパケアの時間では、

リンパとは、なんなのか?というベースの知識から、

普段どこのマッサージ店に行ってもなかなか聞かないような、

『実は。。。。』

という驚きの情報を盛りだくさんに詰め込み、とても喜んでいただきました。

【FIVEsense Coordinator ワンデー講座】では、

なかなか教えてもらえない

『実は。。。。』

という生きた情報を盛りだくさんに取り入れて、

参加していただいた方の

「今日は来てよかったー!」

という声を沢山いただけるように講師陣で盛り上げていきたいと思っております。

そして、

ご興味がある方へは、

【FIVEsense Coordinator〜五感コーディネーター〜】で、

更に詳しい内容を学んでいただき、

自分自身のため、家族のため、仲間のために

『すぐ使える知識、一生使える技術』

を学んでいただければと思っております。

【FIVEsense Creation の概要】

FIVEsense Creationとは。。。 私たち『FIVEsense Creation』という団体は、ハンディキャップを持つ方のご家族を始め、6歳〜15歳のお子さんをお持ちのお母さん向けの五感をテーマにした【資格カリキュラム作成/資格発行/イベント・サークル活動】をしてます。 FIVEsense Creationの目標。。。 当団体の目標としましては、当団体認定資格『FIVEsense Coordinator』を通して、2025年問題に対して、プロに頼る前に家族同士、友人同士でのカラダとココロのケア(家庭内未然予防)ができるように。一家に一人未然予防の専門家がいる状態へ。 認定資格『FIVEsense Coordinator』とは。。。 当団体認定資格『FIVEsense Coordinator』は、五感《視覚/聴覚/味覚/嗅覚/触覚》の各界の専門の講師の方達にご賛同をいただき、皆さんのご協力の元にできた、今からの時代に必要となるであろう、カラダとココロのケアの方法を五感それぞれの視点から学び、『今日すぐに使える技術』から『一生使える知識』をあなたの元に届けます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page